長い間放置してしまってスイマセン。

お久しぶりですm(__)m

約2年半ぶりの更新です。

もう、こんなブログを覚えていて下さる方もいらっしゃらないかと思うのですがcoldsweats01

最近ようやく(心に)余裕ができまして、また始めたいな~と戻ってまいりました。

 

 

この2年半、我が家もいろいろありまして…。

二度ほど、相方君の仕事の都合により引っ越しをしました。

「ボク、こまる」

Dscf0578a

「ボクの基地(我が家)は関東から北の大地へと移ったんだよ」

北の大地は、ようやく春になりまして、私も長い冬眠から目覚めました。

「新しい仲間を紹介するよ」

Dscf0580a

こまる「みゅうちゃん(右)の隣にいるのは何だ~?」

みゅう「ポンポンして遊ぶボールまるよ!」

北の地に来て、寄った道の駅。そこに売っていたのは、ましゅまろまりんのペンギンにソックリな玩具。

真ん丸ペンギンに輪っか付の紐がついていて、ヨーヨーのようにポンポンして遊ぶのです。

Dsc09376

こまる「新しい仲間その2」

娘を出産しました。

その娘が、↓こんなに大きくなり

Dscf0284a


更に

Dscf0469a


息子が誕生しました。

月日が流れるのは早いです。

娘2歳。息子生まれたて。

こまる「どんどんボクの子分が増えてるぞ」

Dscf0579a

娘しーちゃんのお目付け役として誕生したのが、

右の『おにぎり丸』君と、左の『こむぎ』ちゃんです。

娘しーちゃんにグリグリされること2年。ちょっとお疲れ模様。

こんな我が家ですが、ゆったりまったりとブログ更新していこうと思っています。

宜しくお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ようやく復活?

Dsc08327

ご無沙汰ぶりです。

9月になっても暑い日々ですが、いかがお過ごしでしょう?

たぬたぬです。

暑いので、僕達は北の大地にやってきました。

が、暑いsun

暑くて暑くて、融けちゃいそうです。

Dsc08328

僕、泳げないけど、この湖に飛び込みたいcoldsweats01wave

え~っと、この湖は阿寒湖。

まん丸の藻で有名なトコ。あれ?丸い藻で、まるも?

Dsc08417_3

まるも「ん?」

違った。まりもだ。まりもがいっぱいいた!

Dsc08351

8月末が結婚記念日だったのですが、7月中旬に大好きな祖母が突然亡くなってしまいcryingとてもお祝いできる気分ではなかったのです。

いい大人なのに、いつまでもメソメソしてしまって、何も手に付かなかった私…。

両親が共働きだったので、親代わりだった祖母。

アレもしてあげたかった。コレもしてあげたかった。…何か、恩返しがしたかったんだけどな。

と、考えては泣いていました。

ぴろーの服、洗ってあげないとsweat01涙でびしょびしょにしちゃったし。

つい、何日か前まで元気で、「また来るね」って実家を後にした直後でした。

…ぴろーの子達にもだいぶ心配をかけてしまいましたweep

それで、相方君の夏休みに、相方君の実家に帰省する際にちょっと寄り道して、気分転換のプチ旅行をしてきました。

私の体調もあって、いつもよりはゆったりとしたスケジュールを組んだつもりが、やはり北海道は楽しく、欲張ってあっちもこっちもcoldsweats01相方君にはご苦労をかけてしまいました。

帰省旅行もして、リフレッシュできたのか、久しぶりにパソコンを立ち上げ、ブログの更新です。

これからゆっくりと、(ネット)社会復帰して、ブログ回りしたいと思います(笑)

Dsc08298

北海道では、搾りたての癖のない濃厚な牛乳に舌鼓。

も~ちゃんもご満悦heart02

Dsc08303

道中の直売所で仕入れた、生でも食べれる甘~いトウモロコシのピュアホワイト。

まるぽもワクワク。

また後日、旅行記をまとめたいと思います。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

七夕

またまたご無沙汰してしまいましたsweat01

管理人はただ今、祖母の介護のために実家に帰省中です。
地元では、七夕の今日はcloudsuncloudな天気でしたcoldsweats01暑かったです。
夜は、たまに星が見えそうだと言うので、他の兄弟達と遠く離れてしまった女の子達が夜空を見上げています。

七夕

まっちゃ「ずんだお姉ちゃん達も、この星空を見てるかしら?」
みにこ「tvニュースで見たけど、東京はゲリラ豪雨のピンチらしいわよ」
まっちゃ「げりら?」
みにこ「おっきな雨がザーッて降って、家の中まで雨が川なのよsign03
まっちゃ「shock…た、大変だぁぁぁsign03お家が濡れちゃう!いちごちゃんは泳げないのよshock」あわわsweat01あわわsweat01

七夕

まる姉ぇ「大丈夫up織り姫様と彦星様にお願いするの」
まるめ「なむなむなむ…」

先日のゲリラ豪雨では、アパートが無事か、相方君が無事に帰宅できるか心配でしたが、これからも油断ができないようなので、今年の七夕のお願いは『アパートが無事でありますように』ということで。
西日本では、かなりの被害が出ているようですねcrying
どうか、お気をつけてくださいね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

丸くてうまうまなもの。

お久しぶりですm(__)m

先月末、私の人生で一番ビックリして、一番大変な事がありましたwobblyあいや〜(それはまた後日heart01
それも、ようやく今週に入って半分くらいに落ち着いてきたので、久しぶりにネットの世界に戻って来た次第ですconfident

さて、いつの間にやらrain梅雨入りrainしてしまいましたが、皆様のお住まいの地ではいかがでしょう?
こちらでは、rainsunrainsunの繰り返しで、ジメジメとして嫌ですpout

そんな中、お祭り(出店)がありまして、私は行けなかったのですが、家族がこまるにお土産を買ってきてくれましたhappy01heart02
丸くてうまうまなもの。

有名?な出店のようで、毎年行列がすごいタコ焼きやさん。
おじいちゃん、おばぁちゃん、息子夫婦の一家でやってらっしゃる夜店で、全国各地巡ってるそうです(旅行先でお祭りがあると、来ていないか探してしまいます)ので、ひょっとしたら知ってる方もいるかも?sweat01

普段食べてる銀だこと違い、表面も中身も柔らかく、大きなサイズ。
どこが違うのか、うまく説明は出来ないのですが、他の夜店とは違うのですshine
素朴な感じがイイのかな?
丸くてうまうまなもの。

こまるも、ベロリdeliciousと食べてしまいました。
左手に持つ串が、次なるうまうまな物を狙っているようですsmileshine

| | コメント (7) | トラックバック (0)

«ぴろー達にも花束を